【クラビ旅行記❷】アイランドホッピング〜アオナンビーチディナー

観光・旅行

とりあえず綺麗なビーチ(とそれを見ながら飲むビール)が大好きなはやみーです.

クラビ旅行2日目はアイランドホッピングへ!

アオナンビーチ付近にはツアー会社がたくさんあるのでツアーを現地調達することも出来るのですが,またしてもちょっとヒヨって日本のツアー会社から予約.

はやみー

次こそは…現地調達とか交渉とかしてみるぞ…

3島とビーチを巡るクラビのアイランドホッピング

出発地点!レトロなボートがたくさん並んでますが,私たちが乗ったのはスピードボート

ホテルのロビーになかなかお迎えが来なくて問い合わせたりしちゃいましたが,遅れてただけで無事まずは出発地点に!

日本人はほとんどいなくて,海外旅行に来たなーって感じがしましたね

ツアー参加者の目印かつ,ガイドさんの連絡先が書いてあるバンド
はやみー

私の手の方が大きく見えるのは気のせい!です!

雨季だったこともあり出発時は雨がパラパラ来てたのですが,とりあえず気にせず出発!

タップ島

奥のちんまりした島がタップ島

ちょっと雲が多めだけど,タップ島に着いたら雨は止んで一安心.

はやみー

右に見える砂浜は干潮時にしか現れなくてタレー・ウェークと言われるらしい!

遠浅な海で,旦那氏によると魚が結構泳いでいたとのこと!

綺麗なビーチにテンション上がってしまいザバザバ海に入って遊んじゃいました笑

撮ってみたかった駐妻っぽい写真(奥の黒い影は旦那氏)
はやみー

旦那氏,海は苦手と言ってた割にノリノリで遊んでおる…!

個人的に後半は疲れてきちゃうのでここで海入って遊んでおいて良かったなと思います笑

チキン島

岩が鳥の頭みたいだから「チキン島」と言うらしい

島は全て上陸するのかと思いきや,チキン島は見るだけ!

はやみー

上陸するツアーもあるみたいだから,また次の機会に行きたいな

チキン島をバックにしてガイドさんがめちゃくちゃ写真撮ってくれます📸

ポダ島

タップ島と比べるとかなり大きくて,ビーチでのんびりしている方も遊んでいる方もたくさんいる印象!

さらにここでランチタイム.

てっきりお弁当かと思ったらビュッフェ方式!見返すとお腹が減ってくるくらい美味しかった…
はやみー

スピードボートに乗ることを考慮してあんまり食べれなかった事が心残り

この島ではビーチマットを敷いてのんびりしました.

のんびりし過ぎて集合時間に遅刻するかと思った

無料でトイレットペーパーのあるお手洗いもあって安心な島です.

プラナンビーチ

到着してから5分くらいこんな感じの道を歩きます

最後は石灰岩の岸壁と鍾乳洞がミステリアスなビーチ

ここは島ではありませんが,船でしかアクセス出来ないビーチとのこと!

写真じゃ分かりにくいですが,この岩肌がいいんですよ…
はやみー

急に道が開けてビーチが見えるからちょっと感動しちゃった

ロッククライミングの名所でもあるらしい.

ちなみにこの島には10Bで入れるお手洗いがあります.

そんなこんなでまた集合時間に船に戻ったところで激しめのスコールが!!

はやみー

ツアー最後の移動時に降ったのは本当にラッキーだった

遊び疲れちゃいましたが,アイランドホッピングを大満喫したのでありました.

心残りがあるとするなら…

なんとお昼の時間でも売店にお酒は売っていなかった為,待ち望んでいた「綺麗なビーチでビール」は完遂できず…

はやみー

景観を守ったり酔っ払いを量産しないためかな…ボートにも乗るし

もちろん無くても十分楽しんだのですが,ちょびっとだけ残念.

夕陽を見にビーチへ行ったものの…

家に帰ってのんびりしたら,夕陽を見るべくビーチへ!

ところがここでも激しめのスコール😱

はやみー

ビーチサイドのレストランでのんびり夕陽を眺めたかったけど断念…

雨が弱まったところでちょっと夕陽の写真が撮れそうだったので傘を差しながらパシャリ

ファイヤーショーを見に【Reeve Beach Club】へ行ったものの…!?

雨が弱まったので,予約していたレストランに移動.

「雨弱まったし,ファイヤーショー見れるのでは」と思ったものの,雨と強風によりショーは中止に.

はやみー

また次の楽しみにとっておくとしよう

ショーは見れなかったものの,ビーチ際のとても良い席で波の音を聞きながら食べるご飯はとっても美味しかったです.

また行きたいなあ

店員さんもフレンドリーで素敵でした

お腹いっぱいになったら,またビーチサイドをぶらぶらしながらホテルに戻ったのでした.

はやみー

明日はクラビ川のマングローブツアーだ!